患者さんからの質問

鹿児島県、JR鹿児島中央駅、鹿児島市にお住いの皆さん!こんにちは!

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸院です。

◆患者さんからの質問

よく患者さんから、院長先生の手はものすごくあたたかいですねとか、ピリピリきますが電気を流しているのですか?という質問を受けることがあります。特に何も意識はしていないことですが、患者さんは何か感じ取るのでしょうね。治療においては電気は10人中1人くらいしか行いません。たまに電気はりを流すこともありますが、ほとんどの方は鍼灸のみで施術を終了します。

それと先生は気功などで気を流されているのですか?という質問もよくされます。私は気功というものの存在は

知っていますが、気功などできません。なので気を流すことなどできないのです。

しかし、武道(空手)では日本一、世界一になった経験はあります。随分と過去の話ですが・・・

中国の伝説の鍼灸師はみな武術に優れていたそうですが。空手は痛いし、怖いですよね。人体の急所を殴って蹴っていくので、痛い、怖い方にはおすすめできません。とにかく試合は痛くてこわかったものです。たまに担架で運ばれたりしますからね。

#鹿児島市のおすすめ鍼灸院

#鹿児島県の人気鍼灸院

#鹿児島で有名な鍼灸院

#鹿児島県東洋医学

#鹿児島市で鍼灸治療ならくうてい鍼灸院

#腰痛 #肩凝り #膝痛 #健康 #美容 #体質改善 #ダイエット #肩こり 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加