症例(頭痛)

症例(頭痛)

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院であり西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で根本から改善へ導きます。

今回は頭痛の症例を発表したいと思います。

年齢:34才  女性  職業:パート  3歳になる子供がいる。

当院にくる前までは整骨院や整形外科、脳神経外科にこまめに通院して頭痛の治療を行っていたが、その時は気持ちがよいが症状が改善されない。とくに頭痛、天候が悪い時は頭痛が強く吐き気、気分が悪くなることが頻繁に起きていた。10年程まえから頭痛外来にも通っており、最近では強い薬や漢方まで処方されていた。当院では鍼と整体を中心に行い2回目の施術後には劇的に頭痛、頭の重さ、痛みが軽減し本人も大変驚いていた。3回目以降は長年飲み続けてきた薬等も飲むことなく日常を過ごせている。本人は驚きと感動のあまりびっくりしている状態である。頭痛に有効なポイントに鍼を行い、有効なポイントは全身に張り巡らせている。と同時にからだの関節の調整を行う、調整とは関節を正しい位置にはめる関節調整のことである。関節を正しい位置にはめ込むことで脳にいく血流がいっきによくなり頭がかるくなる。今回の患者さんは3回で劇的に改善をみたが、人それぞれ治癒、改善するぺースは違うので問診、検査そして1回目の施術後におおよその改善期間が推測できてくる。頭痛でお困りの方は、当院へお気軽にお問い合わせください。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

☎099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加