症例(不眠症)

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院で西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で改善へ導きます。

症例(不眠症、首の痛み)

54歳 女性 職業:無職 趣味は特になし

約3ケ月まで仕事をしていたが、現在は仕事をしていない。1ケ月前くらいから夜中に目が覚めることが多くなり、同時に首の痛みも出てくれる。特に夜中に目が覚める時には胸の動悸まであり心配になり病院を受診する。病院では、ホルモンのバランスが崩れているのでパッチ療法をすすめられ現在つけた状態で当院を受診する。当院で、検査、骨、筋肉の状態を調べたら特に骨に異常はない、しかし筋肉のバランスはよい状態だったが、頭から骨盤に流れる筋肉群の下部が異常に緊張状態でありそれが原因で不眠の原因になっていた。施術はそれらの筋肉を緩まし、脳から全身に流れる血流の改善を行う。1回目の施術後にはすっきりとした様子で首も体も随分と楽になったと思わず声をだされていました。この様な状態をそのままにすることでどんどんと首や肩に負担がきて、自律神経も乱れてきます。施術を何回か繰り返すことで夜もぐっすり眠れるようになり胸の動悸や首の痛みも改善します。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

☎:099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加