症例(耳鳴り)

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院で西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で改善へ導きます。

症例(耳鳴り)

52歳  男性  職業:講師  趣味:釣り、ランニング

約1ケ月前からめまい、ふらつき、嘔吐、右耳に耳鳴りとつまった感じがする。特に静かな空間になると音が顕著にあらわれて苦痛となる。症状が発症してからすぐに耳鼻咽喉科を受診したが特に大きな異常はなく様子をみることに・・。そんな中、知人の紹介で当院を受診する。日頃から気を遣う仕事であり、多少なりとも精神的な疲労も症状に関係があると共に、身体を巡る気血水な流れ、仙骨の傾きがでていた。これらが原因で上記症状がでていると推測。そこで施術はそれらを正常に戻すための関節矯正と効果の高いツボに鍼を行う。現在4回目だがめまい、ふらつき、嘔吐、つまり感は完全に消失し、残りは耳鳴りのみとなっている。時に耳鳴りの症状は根気のいる施術となる、治療をうける方も根気が必要となり週に1回から2回の施術で3ケ月から半年近く症状改善まで時間がかかることもある。しかし、施術をしないで薬物や補聴器に頼りすぎると耳の機能が戻らなくなる可能性もあるので施術を続けることが何よりも大切である。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

📞099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加