最近多い症状

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院で西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で改善へ導きます。

ここ最近多い症状を掲載します。

◆胸郭出口症候群

比較的女性に多く、肩から腕にかけての痛みやしびれがある。血液循環不良も原因の1つ。また痛みだけでなく、だるい、しびれる、手足がむくむ、冷えるといった血液循環の障害を伴った症状が現れることもあります。これらの症状が両腕に出ることもある。関節を正しい位置に戻すと瞬間に楽になることがある。

◆寝違え

寝起きや長い時間ある方向に首を傾けた後に、首が痛くて動かせなくなる。重症の場合はしびれ感を伴う。年齢にはあまり関係ない。伸ばされ続けた筋肉と縮められる筋肉が原因で炎症が起き発生することも。軽度の寝違いは1回で楽になる。

◆変形性膝関節症

別名O・Aといい、50才以上の女性に多い傾向。膝の内側が痛み、酷い場合は正座ができない。始めの一歩や階段を降りる際に痛い、注射や薬のみでは限界があり、悪化すると変形が進む。からだ全体のバランスを考えると「すぐに水を抜くことも」考える必要があります。鍼プラスト療法で痛みを無くしからだ全体の矯正を行えば歩行や階段も楽に動けます。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

📞099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加