症例(腰痛)

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院で西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で改善へ導きます。

症例(腰痛)

36歳 女性  職業:看護婦  趣味:特になし

仕事がら中腰の姿勢になることが多く慢性的に腰が痛い状態であった。当院に来るまでに整骨院や整体院で腰の治療を受けていた。施術を受けた時は少しは楽になったような感じでいたが次の日にはまた元も状態に戻ることが多かったのでどこか良い治療院はないかと思っていた。特に朝起きた時に左側の腰が痛くなっていた。たまたま知人から鍼治療も良いのではとススメられ当院を受診する。検査、骨や筋肉の検査で骨や筋肉自体は問題ないが、腰の下部から骨盤の上の関節の硬さが目立ち、そこが原因で慢性的な腰痛に繋がっていた。そこでその関節を緩めるポイントに鍼を行い、施術2回目の後には今までとれなかった腰の痛みがなくなり鍼の力に小さく驚いていた。現在は仕事中の中腰の姿勢でも腰に痛みが無く喜んでいた。しかし疲労がたまると腰に負担がくる体の構造をしているので定期的なケアを提案している。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

📞099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加