不妊症

首こり、頭痛、腰痛、肩こり、背中のこり、倦怠感・・・など

「何となく調子が悪いけど、大きな病気ではない」と思われるかもしれません。
しかし、長い間蓄積されたこれらの症状も立派な不健康のあかしです。
不妊を訴えて来院されている方は、多くの場合、不妊症状以外にも上記のようなさまざまな症状を訴えています。

妊娠しやすいからだの状態とはどんなものでしょうか??

それは、本当の意味で健康な身体であるということ。
本当の健康とは、痛みや倦怠感、なんとなく感じる不調などを含めて、身体にストレスが無い状態のことです。

不妊症に対して鍼灸治療をする場合、生殖機能に対してのみの「限定的」な治療を行うのが一般的です。しかし、その方法では、先にあげた首こり、頭痛や腰痛、肩こり、倦怠感などの症状=身体にかかっているストレスには対応できません。

一方、当院の治療は心と体を一体としてみることを基本としているので(全人的:医療)症状のある部位を部分的に治療するのではなく、からだ全体を包括的にみて治療をすすめています。
そのため、主な症状以外の諸症状についても治療の対象となり、健康で、妊娠しやすいからだ作りができるのです。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

📞099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加