症例(頭痛)

鹿児島市中央町にあるくうてい鍼灸・整骨院です。当院は鹿児島中央駅東口から徒歩3分にある鍼灸・整骨院です。西洋医学では改善しない症状を高田式整体と東洋医学の力で改善に導きます。

症例(頭痛)

3年前から頭痛外来に通い、主治医から偏頭痛と緊張型頭痛と言われた。長い間に渡り薬を飲み続けているので薬からくる頭痛も関与している。頭痛は痛む場所によって痛みかたが違う。おでこは重く締め付けられるような感じがある。たまに頭ががんがんし、左目の奥がつらくなる。まぶたもおもくなる。と同時に首や肩も締め付けられる痛みやこりを感じる。あまりにも辛いので病院でMRIを受けたが特に脳には異常はなかった。片頭痛薬の薬も効果がなく、市販の薬も飲んでいたが効果がない。お産後に生理痛と頭痛、腰痛が酷くなった。骨盤を構成する筋肉や関節の傾きと子宮の環境も影響していると判断する。仙骨にある子宮の環境をよくするツボにはりをし、骨盤の靭帯をゆるめる関節矯正をする。繰り返し施術を行っていくと7回目には、今まで酷かった頭痛も無くなり気分もよくなってきた。それからは薬も市販薬も飲まないでも日常生活を送れている。

現在では頭痛、片頭痛、おでこや頭の重さや痛さ、左目の奥のつらさ、首、肩の痛み、こりも感じなくなっている。

鹿児島市中央町12-1

くうてい鍼灸・整骨院

℡:099-828-8550

  • このエントリーをはてなブックマークに追加